「Sky-High feat.GIGA」、『彗星に願いを…』スタッフコメント「第三回 企画:田中ロミオ」を掲載しました!

http://www.web-giga.com/sky-high/

http://www.web-giga.com/sky-high/index2.htm


ちょ、あのセーラーっ娘の画像はどう言うことだw

一部の方からは「また貴様か」という声が聞こえてきそうですが、えー、まー、そのー……はい、また私です。

ロミオ氏が同時に複数のタイトル作業を進めるのがデフォルトなのは周知の事実ですが、やはりファンとしては純粋なロミオテキストの作品がやりたいな。

さてこのゲームなんですが、もともと戯画さん側で動いていた企画でした。

つまり戯画が自らロミオ氏に当たってから今作の企画が出来上がった訳……かな?かな?

特にライターの手塚とりぽか氏。
 実はこの方は物書きとして私の先輩にあたる方で、10年以上前にとある仕事でご一緒した時にいろいろとお世話になりました。

このスレのレス内容によると、手塚氏も元々PBM畑の人間らしい。

オリュンポスに住まう神々の意向により若干堅いコメントとなってしまい恐縮ですが、これにて失礼したいと思います。

イマ考えれば、『ユメミルクスリ』が発売される前の「ruf」のスタッフルームと『雪影 -setsuei-』の時の「ノーガード漫談」が一番楽しい時期と言えるかもしれません。

何故ならもっとも生き生きしているロミオ氏のコメントがみられますから。