キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/53000.html

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/archive/news/2006/12/01/20061201org00m300098000c.html


orz

自分にとってギャルゲーム界唯一の良心とも言えるブランドなだけに、とても寂しい気持ちになります。

KID作品の『Memories Off 2nd』や『Ever17』など、イマでも自分の大好きな作品です。*1たとえこの先メーカーは消えたとしても、これらの作品から得た感動は消えることはないと思います。

イマまでお疲れ様でした。


関連:

「メカ文書β」、ご報告1(「打越鋼太郎」氏のコメント)

「1と0の間なNotebook」、なんてこった……。(「中澤工」氏のコメント)

「日暮茶坊のひとこと」、おつかれさまでした(「日暮茶坊」氏のコメント)

「猫屋敷っぽいblog」、「ささきむつみ」氏のコメント)

「ラブポケ」、「滝川悠」氏のコメント

「我楽多雑記」、修羅場が明けたら(「影崎由那」氏のコメント)

「無神空間BBS」、Re: この先…(「輿水隆之」氏のコメント)

「人生いきあたりばたんきゅ〜」、生きてます(「松尾ゆきひろ」氏のコメント)

「ぼ-blog」、驚きました(「bomi」氏のコメント)

「VAL-SOUND Diary」、衝撃(「阿保剛」氏のコメント)

「RMG -Rainbow-Motion-Graphics-」、KIDさんの件

「T-DRIVE ver.1.2」、ご報告(「高瀬伸」氏のコメント)

「ネタ尽キタ。」、水の旋律〜幻沫謡〜について(「如月芳規」氏のコメント)

「origin*blog」、残念なお知らせです(「ひだかなみ」氏のコメント)

「Q'diary」、ええと(「長井知佳」氏(Q'tron)のコメント)

「とりあえず、生」、KIDさんのこと(「林直孝」氏のコメント)

「形而上学奇蹟Blog」、悲しいなあ。(「松川周作」氏(風見周氏)のコメント)*削除されたらしい

「another image」、end of world 000(「笹成稀多郎」氏のコメント)


また「秋タカシ」氏、「左」氏のコメントはまだ見当たらない。

*1:実はこの二作しかやったことがない(汗