「アキバBlog」、【コラム・ネタ・お知らせetc】 「おたく☆まっしぐら」ちょっと悩ましいケースバイケース

http://www.akibablog.net/archives/2006/08/etc_81.html

おたく☆まっしぐら(愛称:おた☆ま)のヴォイスですが、基本的にヒロインは、しゃべります。いわゆる『女性のみフルボイス』ってやつです。でもモブキャラの女性はしゃべりません。針の穴を通すようなコントロールを駆使した発言を敢えてするのであれば『ヒロインのみフルボイス』ということになります。婉曲的に表現でいうと『フルヒロインのみボイス』といっても通じるおおらかさだ。

だが、 ヒロインでもなく女性でもないのに、しゃべっちゃうタイトロープな立ち位置の漢キャラがいるのだ。その名は「上野久里」である。イケメン主人公のほうではないです。

CVは大波こなみさん。


ついにショタに手を出しましたか!?ロミオの進化っぷりに恐怖した。