シナリオライターの執筆速度

http://1999.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_88e8.html

その昔、PBM現役当時の話。
記憶によると一日25KB程度で月に100〜200くらい。

ま、一応このリスト参照してもらいたい。

田中ロミオはこの分野だとかなり速かったはずだけれど、今は知らない。

雑誌のインタビューによると、一日は0〜20kbくらいの穏当のスピード。緊急時には60kb以上もいけるが、どうやらこういう状態を続けると1週間くらいで指がまったく動かなくなります。

最近聞く限りでは神堂劾が本当に速い。トップスピードで日産100KBを数日維持できるというんだから、「人間じゃあねえ……」とかそういう感じ。

既に人間の至れる領域じゃないような気がしないでもない。