「銀時計」、『おたく☆まっしぐら』、いろいろ更新。

http://gindokei.jp/

トップページに「うぇぶまんが」掲載
Charaページで声優情報公開

Systemページ公開

Downloadページで応援バナー公開

言わずとも分かるロミオの新作。気になるの声優情報は以下。

福山美月/榊原ゆい

奥井朝美/風音

陽籐麗南/青山ゆかり

高透涼香/金田まひる

佐々木操/一色ヒカル

景山瑛/北都南

櫛田綺羅/成瀬未亜

特に加筆することのないほど豪華の配役だな。



ちなみに主題歌の担当はゆいにゃんこと榊原ゆい(福山美月役)さんです。

作詞作曲、そしてヴォーカルは榊原ゆいさんが、編曲はAngelnoteが担当している。

ゆいにゃんによるの「カッコイイ曲」だそうです。個人的には「戦え!おたキング」みたいの熱い曲キボンヌが、無理だろうな……


関連:

一部気になる内容抜粋。(ほとどんじゃないか

田:僕も見てて大丈夫なんだろうかと思うものもチラホラありますね。○○○ワソフトとか。

ラ:あの絵には実は炎上差分があったんですよ。でも諸般の事情でお蔵入りとなりました。ちなみに、背景CGには実際に許可を取って実名で描かれているところもありますので、その辺もよく見ていただきたいですね。

ちょw

また、今回シナリオに関しては泣きとか感動は意識しないで勢いで書いているので、コメディとして気軽に楽しんで欲しいですね。

ま、つまり単純の「ギャグ+声優ゲー」として楽しもうってことか。

田:実はラッキョさんの初期企画段階では、ヒロインが十数人いたんですよ。中には宗教オタクとか巫女とか無理のあるものもあったので、最終的に今の7人に統合しました。

自分として3人以上のヒロイン(攻略可、単独ルートあり)があるなら十分と思う、6人以上もあるなら流石にちょいめんどい。

――幼馴染のヒロインというのは定番ですが、このゲームでは異彩を放っていますね

田:福山美月ですね。この娘は幼馴染なんですけど、どのゲームにも似ないようにしようとした結果、ちょっとおかしなコトになりました。被らないようにしようとした結果、変なキャラになりましたね。どれぐらい変なのかは実際ゲームで確かめてください。

ワクテカ

田:僕のほうで触手とかフタナリとかバンバン入れられますよって言ったんですけど、ラッキョさんが今回はいらいないと断られてしましました(笑

ヤメロヨw

――現在の開発状況は?

田:ライティングは半分以上終わっています。細かいところを除けば6割程度は上がっています。

ラ:CGも順調に上がってきていて、今は5割と言ったところです。システムも順調に進んでいます。総じて完成度60%といったところですね。

インタビューの掲載時点は06/05/18。
本当に9/29ででるだろうか?

――体験版公開の予定は?

ラ:そうですね。でも今回はSLGということで、体験版を作るのが難しいですね。半分デバック版みたいな形になってしまうかもしれないので、それをユーザーさんに体験させてしまうのはどうかと思いまして。ですから、やるとすれば体験版というよりもβテスト版みたいな形にするかもしれません。勿論嘘です。

田:『おたく☆まっしぐら』オフラインβ版みたいな形で、フリーウェアとか表記しましょうか(笑

早く出せや、お前ら(ヲチツケ

おたく☆まっしぐら」は優しいゲームですから、何も切らないですよ♪ ただ少し風刺的な側面があるかもですー☆

なんでソコに注目するのか?そりゃ自分でもよく分かんない。

そんな本郷明ですが、ヒロインと付き合う前に一線級のヒロインと話が合わなければ、ゲーム的にそれ以上話は進みませんし、進んでもヒロインを取るか、命の宝を選ぶか?というような究極の選択。というようなものも予想されますね。

オーソドックスのSLG形式の感じですね。

うーむ、特にないです。

そうそう、初回特典には、すごい同人誌をつける予定です。超豪華作家陣で担当者がのけぞってます。「なんだってー」の絵は『がくと!』で原画を担当した天草先生が描いていた、なんかの雑誌に描きおろされるまんがの伏線だそうですよ。

Iceman!!(「天草帳」氏の個人サイト)


「鳴瀬ひろふみ」氏も参加しているようだ。

via http://d.hatena.ne.jp/y_kamishiro/20060710/1152503406

シナリオの田中ロミオさんに
突撃インタビューしにいったら
席をはずされておりました

ロミオがう●いぼうを咥えてがんばっている姿はみられないです、しょんぼり。

この記事に関してはこちらを参照してください。




特に関係ないけど、『がくと!』のOHPには「銀時計」の成立経緯に少々言及するインタビューがあるので、興味のある方は見てみませんか?